第11ブログ 『努力メンドクサイ』

昨日一昨日のブログ、前のブログで投稿してて、頭抱えてる。

移行するのも億劫だし、どうしようかなって感じ。

多分そのまま。

 

自分は地球上で一番の面倒くさがりな自信がある。何をやるにしても面倒くさい。

しかし、面倒くさがりなのである仕事を始めると止めるのが面倒くさくなってしまうので完成まで一挙にやってしまう癖がある。行動を変えるという行為が面倒くさいので、やるまでは異常に遅いけれど、やり始めるとそれはそれで早く終わる。

 

そして、自分の中で、自分が一番何事も努力していない人なので、自分より努力が原因で出来てない人や自分より出来ないのに努力した自慢している人が死ぬほどいや殺したいほど嫌いだ。そもそも、常に自分にもっと努力しろやって思ってるのでさらにそれより努力してないってほぼやってないのと同じだからね??ってキレたくなる。

 

何でこんな内容を書いたかというと仕事を全く手をつけないでこんな時間になったからそろそろやれよ。やれば出来るんだからっという自分へのエールである。

 

そんなこんなで、これから頑張るから明日で元気なくなるからブログ止める。